What's New

2009.1.29 E3-1 須田和貴君が第3種主任技術者試験に合格しました!

2009.1.28 ウェブサイトを公開しました。

電気科の関係写真を紹介します。随時更新中!

 ☆ 近代化とともに発展し、人類の代表するエネルギーとなった電気。時代の薫りと、輝かしい未来を予感させる新しいエネルギーが混在するこの電気は、普及率も多く、休みの日にはたくさんの灯りで町がにぎわいます。
 このサイトでは、そんな電気について勉強している電気科についてを紹介します。

学習目標

将来電気のスペシャリストとして生きていくために基礎となる専門的知識や技能を身に付ける。

1学年

・電気の基礎である「電気基礎(電気磁気)」をよく理解する。

・第二種電気工事士試験の基礎的な知識・技能を修得する。

・電気実習の基本を習得し、レポートの提出期限を厳守する習慣を身に付ける。

2学年

・電気の基礎である「電気基礎(電気回路)」をよく理解する。

・第二種電気工事士試験の合格100%を目指す。

・第一種電気工事士試験の合格者10名以上を目指す。

 

3学年

i

・電気基礎の理解の上に電気機器、電力の理解を深める。

・第一種電気工事士試験の合格者10名以上を目指す。

・第三種主任技術者試験に挑戦、合格を目指す。

・各種進路試験に向け学科試験、面接試験の対策を行い100%目標進路を達成する。

 

電気科HP 作成者:電気科 相田、石川、川口、小池、坂本、藤原、丸山  担当:塩入先生